スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Strange Love」

今回はEndzweckよりアルバム「Strange Love」。

このグループの曲は主にハードコアとなっています。そして歌詞は全編英語です。
メロディは凄く洗練されていて美しいです。しかし、それに相反するが如く ボーカルはの声は絶叫となっていますw
しかし、何故か聴いていて苦ではない。
このグループの曲は1曲1曲が凄く短いです。このアルバムは平均して3分切ってますw

メロディ
最初からクライマックスと言わんばかりのスピードがあり更に加速せんばかりのスピード館です。そして上記で書いたように洗練されたメロディに破壊的なヴォイス、聴いていて飽きない曲です。


スポンサーサイト

「鯨」

さぁ今回紹介するのはbuzyより「鯨」(シングル)。
こちらはテレビアニメ「ふたつのスピカ」のopで使われていたものですね~
もう大分昔のものです^^;
(けれどやはりイイ曲はいつまでたってもイイ曲なのです(^^)v)
正しくは使われた曲は「鯨」ではなく、そのショートアレンジバージョンである「Venus say・・・」が使われていました。
聴き比べると若干リズム、歌詞が異なりますw
「鯨」の方が悲しげな歌詞です。


メロディ
切なくなる、それでいて中々テンポもよい曲です。


まぁ細かいことをグダグダ言うよりも曲を聴いてもらいましょうw
それではどうぞー


プロフィール

ないと

Author:ないと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。